のんびりショッピング

のんびりショッピング

さむさむさむっっ


今日は一段と寒いです。。
暖房つけっぱなしだから、エアコン代が気になる気になる…笑
でもエアコン代ケチって風邪ひいてたら、元もこもないからつけますよ?笑

今日は、雪がコンコン降ってるので、またまたお家ディ。

息子、ごめんよ。。
さむくてママはお外行けません!
なんとかDVDと絵本で間を持たせています。
児童館とか連れていければなぁ。。
車があればなぁ。
…のまえに、免許を取らなくちゃいけませんね。
なんだか、色々法律が変わるらしくて、
3/11日までに免許をとったほうが良いとか、、

なんか、歯医者も行きたいし、免許も取りたいし、やりたいことたくさん出て来たなぁ!

全部叶えられるように頑張ろっ!!
サァッ、今日も午後からまた頑張ります(o^^o)

 

雑記

実家へ


1日、 2日は義実家でお正月でした!
義父さんが還暦だったので、
みんなで夜にお祝い!

お店二階で、鴨鍋やら寄せ鍋やら
刺身やらでお祝いしました!

私たちはマフラー、兄夫婦はニット、
いとこはニット帽をプレゼントー!
もちろん、赤やワインレッドの色で、、、

喜んでくれて良かったです♡
息子もたくさんお年玉いただきましたー!
ありがとうございます(*^◯^*)

パパは、べろんべろんに酔っ払って大変でした( ; ; )
息子と2人でお風呂入って、早めに就寝。

朝は、義家族はみんな起きるのが遅いので、
息子と2人で暇しちゃいましたっ!

ご飯食べて、ダラダラお散歩したり、お茶したり。
夕方に私の実家へ〜移動でした!

 

雑記

三つ子


リッチマン、プアウーマンっていう、
小栗旬と石原さとみのドラマが再放送していて、
思わず見てしまいました!
これ、大好きで面白いドラマだから、
見入っちゃうんだよなぁー!!

なんと、最終回のあとにスペシャルも
放送されててみたかったのに、
最後の最後で息子の寝かしつけで見れなかったあー!
あーあー!笑

で、インスタで上が双子のお兄ちゃん
下が三つ子の弟くんの5人兄弟のママが
いるんだけど、このママ
パパがあまり忙しいのか当てにならないらしく
ほとんど1人で子供の世話していて、
凄いなぁって感心しました、、

私なんて、1人でガオッテルノニナァ。
素晴らしいママだなぁ。見習わなきゃ!って
心打たれました。

 

雑記

LAWSON


今日は、ちょっと遠いLAWSONまで、息子と行ってきました!
歩いて片道20分はかかるけど、どうしてもLAWSONに行きたかったのです!

それは…低糖質パンが売っているから!
ダイエット中の私にはぴったりなもの!

あと、グラノーラやキアヌ入りのチョコレートとか、
欲しいものが沢山LAWSONには詰まっているのです。
コンビニで売られているコーヒーの中でも、
LAWSONのカフェラテが一番好き。

ポテト好きな息子のために、初めてポテト買ったけど、
美味しかったー!
LAWSONさまさまです!

また近いうちに足を運びまーす!

 

雑記

oisixとゾゾタウン


今日は、待ちに待った、注文していた品物がない届きましたー!
oisixとゾゾタウンです!

oisixは、野菜の宅配サービスです!
もちろん、国産でつくった方がわかる!
というお墨付きのお野菜たちです。

届いたものの中から、早速キャラメル薩摩芋を
食べたけど、ホンットに美味しかったです!
とりあえず、お試しで頼んでみたけど
他のも楽しみですー!

ただ、お値段高いから我が家は続けられるかが
難点です。。
しっかり考えよー!

あと、ゾゾタウンは一昨日の旦那に頭きて、
迷わずポチッ!したやつです。
それは、メゾンドリーファーとコンバースの
コラボスニーカーです!
ずっとほしくてなやんでたけど、
少し高いからなかなか勇気湧かなくて。

でも買ってよかったです!
可愛いもんっ。
春になったらたくさん履きまーす!

 

雑記

いらいらいら


まぁたやってくれましたよー旦那!
一昨日、ようやく息子の熱が下がる→
昨日、比較的容態安定→お風呂後お腹と背中にプツプツと発疹があるのを発見→突発性発疹確定!
で、熱はないけど本人は発疹もあるからかなんとなくグダグダくんで、やっぱ2〜3日は安静にしないといけないみたいで、、

旦那、昨日の夜は飲みへ。
朝方帰ってきて、二日酔い。

でも水曜日は午後出勤のため
無理やり起こして息子を見てて。と。
トイレットペーパーがあと一個しかないから
買ってきたくて。
でも、おれ今から街に出かけるから。と。

息子を抱っこして買い物へ行けと。

はい?安静にしていなくちゃいけない子を外に出せるかい!
ホントに自己中過ぎて震えましたね。

結局、寒いなか息子を抱っこして買い物へ。
旦那は案の定起きれず一時半に出勤しました。
マジなめてる。
ホントどうしたら良いのか分かりません、、

 

雑記

朝から小児科


息子、昨日は一番グズグズで大変でした!
パパ居たけど、ぱぱが近付くと「パパ、バイバイ!」
ってすぐにバイバイしちゃって、ままじゃなきゃダメダメで、トイレにも行けず、思わず泣いちゃいました!笑

昨日も夜、熱は39.2℃まで上がってしまいましたが、
今朝は37度まで下がって!
でも、うんちする時に痛いみたいで泣いてるので
朝一小児科へ!
もっと早く来てください。て言われました。笑

11時に予約したのに、診察始まったのは1時。
息子、飽きてぐずぐずでした。

とりあえずわかったのは、風邪かノロウィルスの
軽いやつみたいです。
熱も下がってきたし、安心しました〜!

あとちょっとで完治です。
もう少し頑張ろうね!

 

雑記

一歩もでず、、、


今日は、夜中から風が強くて、ビュービューでした。
洗濯物を干すのが心配でした。
…干しましたけど。笑

ウチは沿岸部にあるので、尚更風が強いんです。
今日は、エアコンのクリーニングが1時からの予約だったので、午前中は色々と片付けで終わり、息子眠いのにがんばって耐えてくれて、こんな時間に寝てしまいました。

なので、お買い物に行く時間がなくなってしまいました。
さぁて、野菜炒めの予定の献立が、肝心の野菜がないので、急遽豚丼に変更です。

今夜は、砂の塔とコピーフェイズがあるので、甘い物を食べながら見る予定だったのに、肝腎の甘いものがないので、コーヒーだけで我慢します。
さあ、息子が起きるまでお一人さま時間満喫しまーす!

 

雑記

やり方


もーーーお!アイフォンのアドレスの変え方がわかりません!!
かれこれ、3日は手こずっています。

迷惑メールがいつの間にかすごく多くて。
休みの日なんか、1日20件ぐらい来ていて。
マジで迷惑でして。
毎回消したりしていました。

が、さすがにいらいらしてきて、思い切ってアドレスを変えたんです。
マイソフトバンクで変えたとこまでは順調でした。

でも、アップルIDとかが意味わからなく、前のアドレスのアカウントになったままだったりで、どうしたら良いのか‥

色々調べてやったりしたけど、尚更訳がわからなくなりました。
いっそ、ショップに持って行こうかな…

また今から試行錯誤してみます!

 

雑記

話し合い…


今日は、2時半〜いままで、旦那と喧嘩について話し合いました。
眠かった。。
そして、いまも尚ねむいです。
で、そんな私の横で、夢を見て爆笑している息子がとてつもなく可愛いです!

話し合いの結果は、まず休みは用事がある日以外は、家族を優先してくれると。
毎日行っていたダーツも、月、金、土以外は行かないで早く帰ると。

ん?なんかあんまり変わらない気がするんですけど。
生活変えるって言ってたのに。
まぁ、様子を見るとしましょう!
わたしは、寝ます!
息子にくっついて寝ますー

お休みなさいっ。

 

雑記