のんびりショッピング

のんびりショッピング

旦那続き…


あのあと、私の実家の母が来ました。
で私、コトの繊細を話しました。
思わず号泣してしまいました。

ほんとに、遊んでばっかで家族サービスしない旦那です。
なのに、私には誰の金で飯食えてんのや?
誰の稼ぎのおかげでこの家住めてんのや?
これ、毎度おきまりのセリフです。

そして1番嫌なのは、クソ女!て言われることです。

もう色々溜まって、義母がお金を渡すからこうやって、遊ぶんです。
だから、義母に電話しました。
どこからお金が湧いてるのかわかりませんが…と。
すると、旦那が友達に借りたから貸して。と義母にもらっていたことが判明しました。

もう、いいかげん息子の嘘見抜いてほしいです。笑

今までのことも話し、まず、私は実家の母とあの日から一緒に帰り、今日まで実家にいました。
で、ラインで少し旦那とやりとりして、とりあえず今日帰ります。
旦那は飲み会でいませんが、とりあえず帰りまーす

 

雑記

旦那のウソ発見


もう朝からやらかしました〜旦那が。

まず、毎朝毎朝10分ごとに鳴り響くアラーム。
で、アラームで起きることはなく、止めることもない。
ので、私が毎朝止めて起こすパターンなんです。

今日は祝日だけど、それでも鳴り響くアラーム。
旦那、休みではなく午後出勤。
案の定起きないため、わたしが止めに入る。
すると、、絵文字が多いLineの画面。
写真が女の子。
朝までラインしてた様子。
私、携帯は絶対見ない主義だったけど、今日生まれて初めて人の携帯見ました。

結果、仕事と嘘ついてキャバクラ行って、一人の女の子に入れ込んでる様子。
あちらは適当にあしらってる感じですが。
私、ブチギレ。
いや、旦那がキャバクラ行こうが何しようが勝手ですが、嘘ついてたことにないなと。
そして、2人で飲みにも誘ってる。
旦那曰く、社交辞令だと。
いや、この状況であんたが社交辞令って、言葉使うのおかしいから。
女から誘ってきて、相手が社交辞令使うならわかるけど。

そんな飲み歩くお金あるなら、エアコン直して欲しい。
まじない。
いまから、わたしの母がたまたま遊びに来ます。
さぁ、旦那くん。逃げて仕事へ行くのかなー?

乞うご期待、です!

 

雑記

日曜日のひとり時間


日曜日は、午前中にパパがいたので、2時間程息子とのお散歩を頼みました。
その間に私は掃除、洗濯と久しぶりに1人でスーパまでお買い物に行けました。

イヤホンして音楽を聴きながら歩いたのは、ホントに久しぶりでした。
コンビニでコーヒーを買って飲めて、たったそれだけのことなのに、優雅な気分でした。

お昼には2人とも帰ってきて、そのあとパパはすぐにいつものダーツに行きましたが。
でも、そのダーツでちょっとした大会で、3位になって3000円もらってきてました!
しかも、その3000円くれたので、私はラッキーでした。
欲しいものが、ちょうどあって、買おうとしたらなんとまさかの売り切れ!で、ポチ出来ませんでしたー。

貯金に回そうかなぁ?

 

雑記

買い物日和


昨日、実家から帰ってきてあまり食品がなかったため、今日は息子と午前中から買い物に行ってきました!
ちょうど、57円均一がやっていて、ニンジンやお菓子、ファンタなどが安かったのでついつい買っちゃいました!

私のいけない癖が、、
安物買いの銭失い。これ、私です。はい。

ちょっと太ってきたから痩せなきゃなぁと思っていたのにー!
もう、間食はほどほどにします!
でも、食べたいセブンとスタバのプリンだけは食べよう!笑
これと、クリスマスケーキで我慢しよう!
とにかく、下半身痩せに徹しようと思います。
来年は、マウジーかスライのデニムを買いに行こうと思います!

さあ、マッサージして寝よう!

 

雑記

イライライラ


もーうっ!今日は長かったです。
息子、全く寝なくて22時半過ぎにようやく寝たと思いきや、そーっとベッドから出て1人コーヒー飲もうとコーヒー作った瞬間泣く。
お願いだから、少し1人にしてくれ〜!
熟睡してくれー!
と願わずにはいられない夜中です。

結局、スーパームーンは曇ってて見れなかったし。

明日は、実家デイです!
久しぶりにゆっくりしてきます。
カインとアベル観て、寝たいと思います。

明日はスタバにも行こうかなー。

 

雑記

暖かかった〜


今日は、昨日とは打って変わってポカポカ暖かい一日でした!
朝から洗濯たくさんしました〜。

昨日は一日中一歩も外へ出ないでウチの中にいたので、私も外に出たくて、朝の家事を終えたら息子とお散歩とお買い物へ行きました。
パーカーが暑いくらいな暖かさで、お買い物を終えてそのままお散歩へ〜

息子もあくびしながら何とも気持ちよさそうに歩いていました!
息子がお昼寝をしているうちに、録画しておいた地味に凄い!校閲ガールを観ていたら…
なんと!ラスト4分間が撮れていないという凡ミスおかしましたー!
YouTubeにもあがっていなく、インスタで少し観れたけど、なんと幸人がえっちゃんに告白するという見せ場ではありませんか!!!
やっちまったことに、とてつもなくショックを隠しきれませんでした。
ありゃりゃ〜。

 

雑記

チョコマフィン


最近、ハマっているのが、セブンイレブンのチョコマフィンです!
昨日も食べて、今日も食べましたー!
中もフワフワしてて、マドレーヌやマフィン好きの私にはもってこい!なお味です!

息子はこっちよりも、牛肉コロッケが大好きで、今日もなくなってからもまんま、まんま!と催促されました。
もう食べちゃったから、明日また食べようねー!と諭したので、明日買いに行かなくちゃいけません。
けど、少食な息子が食べてくれるなら、母ちゃん、どこまでだって買いに行くよ!!

明日は朝から雨みたいで、お外で遊べないので息子がどう愚図るのか若干恐怖ですが、お部屋で楽しく過ごせたらいいです!
あまり怒らないように努力しよ〜〜!

 

雑記

ハーゲンダッツ!


今日は、午前中からコンビニ巡りに繰り出しましたー!
というのも、セブンでは今日発売のチョコマフィンを買いに!!
あと、ハーゲンダッツのチーズベリークッキーを探しに…
残念ながら、セブンにはまだ売ってなかったのでファミマへ!

無事にゲッド出来ました!

ハーゲンダッツの方を期待していたけど、意外や意外!
チョコマフィンが、想像以上に美味しかったです!
また食べたい!!

ハーゲンダッツは、美味しいけど、想像通りの味でした!
あと、ノンアルコールのスパークリングワインも見つけて飲んじゃった!
美味しかったー!
今日は、グルメな1日でした。

息子の予防接種の腫れが少し気になるなぁ~
明日病院に、電話してみよう!

 

雑記

昨日は、パパディー


昨日の日曜日は、なんと朝から旦那がいましたー!
息子と庭で遊んでいると、のこのこ起きてきたのでバトンタッチして、私は洗濯やら掃除やら布団干しやら出来ました。

最近、息子用にボールを買ったのですが、それがすごく嬉しいらしく、庭でパパと仲良く遊んでました。

朝ごはんは、目玉焼きとベーコンと肉味噌とヨーグルトでした。
3人でご飯を食べることも久しぶりでした。
朝食後も旦那と息子はお庭で遊んでいました。
しばらくして、部屋に戻ってくると、息子はいつもよりだいぶ早いお昼寝をー!
パパと遊んで相当疲れたのかな?

その間に、パパはパチンコへ行きました。
本当にあの人は頭にくることばかりやってのけますね。
お昼は、マックを買ってきてもらって、3人で食べました。

なんやかんや、famdayになりました。

 

雑記

金曜日!


昨日は、私にとって華金でした〜テレビの!

8時からはMステ!
三代目が出るので朝からワクワクしてました。
Mステは、なんといっても生放送だからとっても嬉しいのです!
岩ちゃんと臣くんラブな私は、2人が観れて幸せでしたー。

そして9時からは、金曜ロードショーでとなりのトトロが!
ジブリ作品ファンの私は、トトロも好きなので、息子と1時間は一緒に観れて嬉しかったです!
早くもっとちゃんと、ゆっくり観れるようになったら嬉しいなぁ。

10時からは、砂の塔と、運命に似た、恋。
言わずもがな、砂の塔は岩ちゃんがー!!
2回も岩ちゃんが観れた日でした。
運命に似た、恋は話が好きだし、少し前まで斎藤工もお気に入りだったので、自然と毎週観ています。
イケメンばっかりで、幸せでしたー!

録画溜まっているので、ゆっくりドラマ見ていかなくちゃー!

 

雑記