のんびりショッピング

のんびりショッピング

最高の夢


いま、寝起きなんですが、とっても素敵な夢を見ました!
なんと、大好きな坂口健太郎くんと、三代目の岩ちゃんと三角関係になって、2人が私を取り合うんです!笑
設定はなぜか高校で、3人仲が良いけど、2人は私を好きみたいな!笑

ああ〜幸せでした!
結果的に、私は坂口くんを選んでいました…
ごめんね、岩ちゃん!

また寝たら、続きを見れるかなぁ?
おやすみなさい。

 

雑記

かもめ


最近、私がイチオシの俳優さんは、坂口健太郎さんです!
とと姉ちゃんの星野さん役に、見事ハマってしまいました!あの塩顔加減が大好きで、高身長なとこもより良くて、こんな人が毎日隣にいてくれたらなぁ〜と、思ってしまう毎日です。。

夜寝る前に、坂口くんのインスタなどで写メや動画を見て寝るのがお決まりになってしまいました。
でもそのおかげで、高確率で夢に出て来てくれるので、寝起きがとても良いです!!

いまもし、坂口くんに熱愛報道なんて出たら、私きっと立ち直れそうにありません!

そして、そんな坂口くんが、舞台を今やってまして、生で見れるならホントに行きたいのですが、残念ながら私のいる地方では、講演しないそうです…。
息子が大きくなったら、東京まで観に行こう!

それが楽しみです。

 

雑記

激コミ!


昨日は、しまむらとユニクロへ買い物に行ってきましたー!
両方とっても混んでいて、レジに並ぶだけで一番時間を費やしました。

ユニクロでは、息子の肌着を買いまして、しまむらではプーさんの長座布団カバーを買いました。

店の外に出ると、もう夕方で暗くて寒くてダッシュで帰りましたー!

昨日は、実家に来てたので、ばあばの手作りシチューを食べて、20時くらいにじぃじにアパートまで送ってもらいました。
車大好きな息子は大喜びでした!

でも、じぃじとばぁばを見送るときはギャン泣きです。
アパート着いてからも、帰るじぃじとばぁばをお見送りしては泣きじゃくっていました。

寝るまでブーブーと言ってグズグズしていました。
また乗ろうね!
ママ、免許とる!

iPhoneから送信

 

雑記

岩ちゃん!


今日は、待ちに待った金曜日!!
砂の塔〜知りすぎた隣人〜の放送日です。

最近、大好きな三代目の岩ちゃんが出ているので、毎週欠かさず見ています!
今日は、ドキドキするシーンがたくさんあって、めちゃくちゃ良かったです。
三代目やEXILEとして出ている時とは全く違う岩ちゃんが見れて、大満足です。

かっこよかったなぁー!!

あと、菅野美穂の美肌もヤバイ!
あんな綺麗なお肌になりたいもんです。

 

雑記

ダイエットは明日から


今日は、旦那さんが遅い出勤だったのでなかなか掃除ができず、邪魔でした~!笑
なので、息子とお庭で遊んで、布団を干して早く起きないかなあと待つ時間にイライラしました。

旦那さんを見送り、ファミマまでプラーッとカフェラテと肉まんを買いに行きました。
このコンビは、私の大好物にあたります!
そのまま近くの公園に、息子とお砂場セットを持って遊びに行きました!

でも、あまり砂場では遊んでくれなく、シーソーに夢中な息子でした!
帰ってきてからも、また駐車場で遊んで、なかなか中に入ってくれなくなりました。
もう、毎回戦っています。

最近、甘い物がまた好きになり、今日は抹茶のマフィンとペコちゃんのほっぺ、アーモンドチョコを食べてしまいました。
このぽっこりお腹をどうにかしなくちゃいけないのになぁ~~。

 

雑記

酔っ払いの記憶力


今朝は、朝帰ってきた旦那に起こされました。
というのも、昨日、地元の芋煮会で飲み過ぎた旦那は、べろんべろんに酔っ払い、とてもじゃないけど一緒には帰って来れなかったため、実家に置いてきたからです。

朝一の電車で帰ってきたようで、旦那のおい!と布団を叩く音で起きました。
芋煮会中は、誰よりも酔っ払ってはしゃいで、暴れていた旦那です。
こちらが何度止めに入ったことか…。
それを見事何も覚えていないというから驚きです。

もうアラサーだし、子供のいる父親なんだから、もっとしっかり自覚してほしいです。
いつになったら逆に大人になるのか、、

こんな大人にならないように、いまから息子のしつけを頑張りたいと思います。

 

雑記

肌着を新調


もう毎日毎日寒い日々が続いています。
一気に寒くなって、息子の肌着を半袖から長袖に変えました。
でも、袖がツンツルテンになっていて、よく見るとサイズが小さくなっていました。
息子も大きくなったんだなぁとしみじみ感じた瞬間でした。

なので、西松屋まで新しい肌着を買いに行きました。
西松屋大好きな息子はもう歩き回って大変でした。
帰りはコンビニで肉まんを買って帰り、お家で半分こしました。
熱々ホカホカで美味しかったです。

早速今日は、おニューの肌着を着せています。
まだまだたくさん必要だなぁ。
また寒くなるから、お洋服買いに行こうね!

明日は旦那の地元で芋煮会です。寒いけど、楽しんできたいと思います。

 

雑記

友人とストレス発散!


昨日は、11時に友達親子が遊びに来てくれました。
ランチとお茶をしようね。と、前から約束していたのです。
私は前日からタコライスを用意しておきました。
このタコライス、実は旦那から絶品だと言われている唯一のお料理なんです。

タコライスにコーンスープ、友達が持って来てくれたカボチャサラダとコロッケがランチに加わりました。
うるさい息子が寝てくれたすきに、友達と久しぶりにゆっくり食べれました。

おやつは、カフェラテとどら焼き、プリンにしました。
お互い子育ての話をたくさん出来て、とても良い時間わ過ごせました。
また寒くなる前に、会いたいね。と話したので、そのうちまた会いたいと思います。

近くにこの友人が居てくれて、心強いです。

 

雑記

初めまして、野ねずみさん


今日は、午後からスーパーの買い出しに行ってきました。
3日分の食料を買うので、車のない私は、ベビーカーで行きました。
息子がぐずらないように、マッハで買い物を済ませます。

買い物を終えると、一度ウチにより荷物を降ろしてから、再度お散歩に出発しました。
今度はベビーカーを置いて行ってきました。

最初は、近くの歩道橋が気に入り階段に座っては、行き交うトラックや車に興奮していました。
そこから少し歩くと、小さな坂があり、今度はそこで登ったり降りたりを繰り返します。
次は、道に小学生の女の子が群がっていて、見てみると小さな野ねずみが居ました。

息子は大興奮で、私も初めて見たのでビックリしました。
あのネズミちゃんか、猫に食べられないことを祈ります。

 

雑記

dream!


今日は夢に3月に亡くなったおばあちゃんが、出てきました。
息子に会いにきたようです。

海ガメも出てきて、海ガメは幸せの象徴だと言われているようなので、見れて嬉しかったです。
朝からホッコリと幸せな気持ちになりました。

でも、夜中は何度も息子のおっぱいで起きてしまい、寝不足でした。
いま、実家に来てるので母が息子を連れて、朝からお散歩に連れて行ってくれました。
そのおかげで、少し寝れて気分が良かったです。
両親には、感謝でいっぱいです?

朝ごはんは、キノコの炊き込みご飯と豚汁、ヨーグルトにコーヒーでした。
息子はお昼をしてしまったので、起きたらお散歩に連れて行きます。

実家の周りは都市開発が進んでいて、新しい公園がたくさんあるので、どこに行こうか楽しみです。
さぁて、どこに行こうかな?

 

雑記