のんびりショッピング

のんびりショッピング

おもろドラマ!


今日は、息子のお昼寝中に、昨日録画しておいたドラマを見ましたー!
校閲ガールです。
石原さとみ主演のドラマで、出版社の編集者志望だった主人公が、校閲部に配属されちゃうって話なんですけど、これが面白いんです。
校閲なんて仕事があること初めて知ったけど、もしもっと先に知っていたら、やって見たい仕事だなぁと思いました。

地味に、ああいう誤字脱字チェックとか、小説とか好きだから、飽きずにやれそうです。
それにしても、さとみちゃんの綺麗さはヤバイですね。
見惚れちゃいます。
あと菅田将暉も最近気になっていて、菅田くんも出てるから見てるってのもあります。

近頃の男子は、山崎賢人といい、坂口健太郎といい、菅田くんといい、キレイなイケメンばっかで、テレビを見るのが楽しいですね〜。
目の保養で癒されます。

 

雑記

オムツ安い!


今日は、朝からチラシが入っていて、オムツが安かったので午前中に買いに行って来ました。
目当てのオムツと、旦那のヘアージェルと日用品を無事に買えました。

今朝は、起きてすぐに庭へ行きだした息子を見ながら、私も日光浴しました。
1時間近く遊んでいましたが、なかなか部屋へ入ろうとしないので、窓を全開にして息子の様子を見ながら、掃除機と洗濯を終えました。
今から、何処へ行こうかなと考えながら、コーヒータイムです。
たくさん遊ばせてやりたいです。

 

雑記

ストレス発散!


今日は、朝から旦那にイライラしたし、息子も外に出せ!とギャン泣きが凄かったので、電車に乗って、街まで行ってきました。某デパートで、フードフェスタがやっていたので、それが目当てです。美味しいものを食べて、ストレス発散です。たまごサンドとエッグタルトと抹茶ババロアどら焼きを買いました。途中、休憩時間だったバァバと合流してお茶をして、街中をぐるっと歩きながら帰ってきました。バスがたくさんいて、それを見れた息子は大興奮でした。帰りの電車で寝てくれましたが、家に着いた瞬間起きるという、いつものハプニングでした。夕方も散歩へ連れ出し、結果私は今日5時間も外へいました。とてつもなく、疲れでいまから寝ようと思います。

 

雑記